News詳細

🌻社会見学🌻

20190805

 みなさんこんにちは🌻

名護支店 與那嶺です(*^▽^*)/

 

今日も相変らず暑いです💦

台風の影響でしょうか・・・

ジメジメしてますね~

冷房苦手の私ですが・・・冷房の中から出られません💦

暑いです💦

 

適度に🍧冷たいものを入れながら

熱中症には気を付けたいところです(*^-^*)

 

暑い所では湿度も高くなり酸素が薄くなります。

建物(住宅)の中では熱い空気は上へ流れていくそうで

二階の部屋は注意が必要だそうです(*^-^*)

 

先日TVで放送されておりましたが

4秒掛けて息を吸い(す~う~)

7秒掛けて息を吐きましょう(ふ~う~)

と言ってました(*^▽^*)

本当かは分かりませんが(;^ω^)

 

苦しいと思ったら・・・とりあえずお試しを🌸

【の・・・前に✋熱中症にならない様に気をつけましょうね(#^.^#)

 

話変わりまして・・・

先日、小学生の娘の社会勉強の為に

北部にあります羽地ダムへ行ってまいりました(*^▽^*)

 

日頃から身近にある当たり前の水ですが

私たちが飲む水はどこからやってきているのか、

水の大切さ等を勉強しに行ってきました(*^▽^*)

 

同行していた中学生の娘が小学生の頃に見学をした際の

感想文が展示されており本人それを見つけては

興奮しており( *´艸`)

その感想文も良い思い出です。

ですが、やはり小学生組💦

見学も途中飽きたのか・・・

鬼ごっこが始まってしまい。。。

結局早めに資料館をでてダム周辺を見学してきました。

 

そこで、久しぶりにアメンボと再会(*^▽^*)

丁度ここ何十年もアメンボ見てないなぁ~と娘と話をしていた所に

あら 偶然( *´艸`)

アメンボと心が通じていたらしいです( *´艸`)

👇
元気に水面を歩いてましたよ。

正直その水・・・熱くないかな?と疑問もありましたが(苦笑

そこは深く考えず。。。前へ進みました(”◇”)ゞ

 

 

ダムの上流から放流される水をみて

子供たち又々興奮しており

放流される水の音と少しばかりの迫力が・・・(笑

凄かったです(*^▽^*)/

次はどこへ見学に行こうかと悩んでる與那嶺でした🌻

 

 

こんな感じの我が家の一か月でした(*^▽^*)/

北部での物件をお探しのみな様😊

🚗ドライブしながらでも

🍀松樹名護支店へ🍀

☎0980-54-8800

🏠査定も常時行っておりますよ

 

ご来店・ご連絡お待ちしております(*^▽^*)

 

 

 

 

一覧へ戻る