News詳細

必須アイテム!

20201103

皆さま こんにちは

浦添支店 平良です(*^-^*)

 

最近は涼しくなり、

ホント過ごしやすくなりましたね♪

私は、季節の中でも

1番この時期が好きです♪

 

でもこの時期から冬にかけて、

襲い掛かってくるのが。。

「乾燥」

 

普段からお肌のお手入れなどにも

手をかけていないので

すぐやられちゃいます。

 

そんなこんなで、実は先日

その「乾燥」に襲われ、大事件!

 

最初は、顔面に少々のかゆみがあり、違和感

数時間後には、なんと、顔面全体に

針でチクチク刺されているような、

今までに経験したことのないような、痛痒さ

 

鏡で顔をみてビックリ

顔全体が赤くかぶれて、まぶたも腫れあがり

そのせいか顔全体が熱をもっているような感じで

もう人様にはお見せできないような

お化け状態に。。。( ̄▽ ̄)

 

病院を受診し、皮膚の表面などを削って、

顕微鏡でみたり、アレルギーの検査をし、

検査の結果はまだ出ていませんが。

 

とりあえず、先生が言うには

「何かの感染症とかからきてるようなものではなく、

おそらくホントの乾燥からきてるものだと思いますね」

と、言われ、わたされたリーフレットに書かれていたのが

「皮脂欠乏症」

 

今回は炎症反応が強く出ているとの事で、

かゆみ止めの注射をし、

かゆみを抑える塗り薬と、保湿用の軟膏、

かゆみを抑える飲み薬を処方してもらいました。

 

それでも数日は、痛みを伴うかゆみ、

腫れは続き、辛かったです

 

そんなこともあり、少しでも早く症状を改善したい私は、

あるアイテムを購入する事にしました。

 

「キュレル」のシリーズ~♪

 

お値段も結構高いので、

普段なら絶対手に取るはずのないもの

 

今回は思い切って

ボディソープ・洗顔料・化粧水・乳液

買っちゃいました( *´艸`)

 

でも使ってみて実感!!

お肌のしっとり感が全然違います。

お肌もすごくやわらかくなってきた気がします♪

 

病院からのお薬と、キュレルシリーズのおかげで

今ではお肌もすっかり良くなりました♪

 

皆さんもこれからの時期

「乾燥」に注意ですよ!

 

保湿は大事ですね♪

 

不動産のことなら 松樹 まで

一覧へ戻る