News詳細

初めての敬老会

20180918

みなさま こんにちは
浦添支店 平良です

 

9月もいよいよ後半に突入ですね~
この頃になると、あちこちの小学校・中学校では
運動会が行われていますね

 

日曜日になると、行進に合わせて鳴り響く太鼓の音や、
演舞で流れる楽曲、かけっこやリレーの応援する声が
風に流れて聞こえてきて、めっちゃ楽しそう(≧▽≦)

 

平良家の子供たちは、22歳の娘と20歳の息子なので
ここ数年は運動会のような行事はないので、
ちょっと物足りないと言いますか。。
寂しいなぁって感じです

 

が!
今や可愛い孫ちゃんがいますので~
これからがまた楽しみですね~(*^-^*)

 

という事で、久々の学校行事♪
9月といえば、おじいとおばあの

待ちに待ったイベントがありますでしょう
そう♪そうです♪ 「敬老の日」ですよ(*^▽^*)

 

なので~私もばあばデビュー致しましたので(#^.^#)
今回 初!の「敬老の日」を迎え

保育園の「お招き会」に参加しました~(*^▽^*)

 

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんがお招き会に参加し、

孫たちのおゆうぎを楽しみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ちなみに私の孫は、保育園に通い始めたのが8月なので
おゆうぎといっても、何が何だか分かっていない様子で
ひたすら前を向き、時にはアクビをする余裕さえ見せ( ;∀;)

観客席にいる、おじいちゃんおばあちゃんを眺めていました( ̄▽ ̄)

(うちの孫ちゃんは、左端のムチムチちゃん♡です)

さすがは0歳児クラスです♪
途中からは、ハイハイしたり動き始めて
みんな自由行動~(笑)

プログラムも色々あり、
先生方のエイサーも素晴らしかったし

年長さんの獅子舞も、すっごい上手でした♪

最後に、孫からおじいちゃん・おばあちゃんへの
プレゼントもあり、笑みがこぼれました(*´▽`*)

孫のお顔、パンパンですぅ~(笑)

 

これからは、可愛い孫の学校行事で忙しくなりそうですが
今の私の唯一の楽しみでもあるので、
いつまでも若々しく✨いようと決意した平良でした(*´▽`*)

一覧へ戻る