News詳細

ランニング教室

20260826

 

皆さまこんにちは(^▽^)/南風原支店の瑞慶覧です。

 

私は2~3年ほど前まで仕事の傍ら社会人として陸上競技をやっていたこともあり、今でも定期的にランニングも続けております。

最近は台風一過で涼しくなりつつありますが、それでも残暑が厳しくバテバテです(-_-;)

 

今は競技者の頃の様に走ることは難しくなりましたが、所属しているランニングクラブで時々コーチを

しております。

最近は夏休みのイベントとしてランニング教室を開催しました!

 

教室の内容としては、

第一部に専門の知識をもったスタッフが保護者向けに運動生理学と栄養学のお話をしました。

第二部にいよいよ私がメイン講師となって親子でランニング教室です!

「どうやったら子供たちが楽しめるかな?」「陸上に興味を持ってくれるかな?」

事前に色々考えてプログラムしました。

手短に自己紹介を済ませ準備体操してスタートです!

 

走るうえで大切な動き作りを教えた後にタオルを使ったミニゲームをやりました。

子供たちの緊張もほぐれ親睦が深まったところで最後にリレー形式のチーム対決で締めくくりです!

子供たちの楽しそうな表情を見ると私も嬉しくなりました。

 

今後も私のできる範囲で沖縄の陸上界に関わっていけたらと思います(^▽^)/

 

 

ランニングの事ももちろんですが、不動産の事もお気軽にお話しください♪

松樹南風原支店でおまちしております(^▽^)/

一覧へ戻る