News詳細

高タンパク質&ヘルシーおやつ

20210921

みなさま こんにちは

浦添支店 平良です(#^.^#)

 

先日、夕飯の買い出しに行った際、

レジ会計に並んでたら

こんなものを見つけました!

「コオロギせんべい」

 

名前見て、なんだあれ!?って

即座にロックオン!!

 

コオロギって。。あのコオロギ(・・?

一応、私の親世代の幼少期には

そういう昆虫類も口にしてたとは聞いたことがありますが。。(-_-;)

 

おそるおそる袋を手に取り、

なかに入っている「せんべい🍘」が

どんな感じなのか見てみました👀

 

見た目は普通のおせんべいです。

昆虫だと分かるような物質が混じっているようにも見えません。

そりゃそうですよね💦

仮に「足」だと分かるよなものとかが見えたら

怖くて食べられない。。。( ;∀;)

 

 

袋の裏側にちゃんと記載ありました

コオロギさんをパウダー状にしたものが入ってますので

全然大丈夫、問題ナシです!

 

となると残すは「味!」

家に帰り、袋を開けせんべい🍘を取り出し

いざ!実食!!

 

ん?(-.-)

昆虫らしき食感もなく。。

味も薄味のふつうのせんべいです。

「あっ、全然たべれるやつだ~」と

娘と二人、緊張感から解き放たれました(;^ω^)

 

 

「高タンパク質 & ヘルシーおやつ」

というだけあって、栄養価がヤバいです!

 

100gあたりの含有量は

コオロギ:タンパク質 64.0g、カルシウム 210mg

 

これが魚のサバだと

サバ:タンパク質20.7g、カルシウム 9mg

 

見比べると栄養価の高さは一目瞭然です!

 

牛乳が苦手で、普段からどうやってカルシウムを摂ろうか

悩みの私には、非常にありがたい一品となりそうです( *´艸`)

 

 

 

一覧へ戻る