News詳細

焼きリンゴ

20210409

みなさん、こんにちは(●´ω`●)
那覇支店の真座です!
みなさんはりんご、お好きですか?
私はりんごが大好きで、
祖父母や叔母からよく譲ってもらいます( *´艸`)
いつも生で食べているので、
普段とは違う食べ方をしてみようと思い、
焼きリンゴを作りました(‘ω’)ノ

りんごの顔色が悪いですね・・・汗
りんごの芯をくり抜き、空いた穴にハチミツ・砂糖・シナモンを入れて焼きました。
りんごの皮や皮付近の実には、
腸にいい働きをしてくれるペクチンという水溶性食物繊維があるらしく、
加熱すると約6倍以上に増加するそうです。
なのでダイエットやお通じにいいんだとか(^^♪
さらには丸ごと焼いて皮まで食べれば、
皮にたくさん含まれているポリフェノールも摂取できます( *´艸`)

アイスと一緒に食べました(≧◇≦)
カットするときのシャクシャクとした音が癖になりそうです(*^-^*)

一覧へ戻る