News詳細

梅の花を求めて

20210222

みな様こんにちは(*^▽^*)/ 名護支店與那嶺です。

 

本日の沖縄はポカポカと暖かい日で

過ごしやすい日和ですね(*^▽^*)

 

沖縄の桜も咲き始めて早一ヶ月が過ぎますが、

道中に咲いてます桜の木も今では若葉が観られます(#^.^#)

 

桜と言えば今年も行って参りました。

今帰仁城址へ

今回は桜を観に行ったわけではなく・・・

梅の花を観に行ってきました(*^。^*)

 

今帰仁城址にも梅の木があると知人に聞いて早速🚙

 

ですが。。。

梅の木が探せない(;^_^A

木を一本一本確認するのも日が暮れてしまい。。。

 

花を観ながら景色も綺麗でしたので

ここで一枚📸カシャ

これは桜の花ですね(#^.^#)

(やっぱり綺麗です。)

 

お目当ての梅の木が中々見つからず(+o+)

日が暮れそうな時に

知人に聞いてようやく見つけました(;^_^A

見つけた頃には辺りはすっかり暗くなってしまい。。。

じっくり観賞する事が出来なかったのが残念です。

 

今回梅の花の香りがどんな感じなのかが知りたくて探し求めたのですが、

梅の花をじっくり観たのが初めてで香った事もないのに何だか。。。

懐かしい香りがしました

(個人の感想です。)

 

逆に桜の花は無臭でした(笑

(個人の感想です。)

 

花弁も違う事は知ってましたが

直ぐに探せると思ってましたが

(考えが甘かった(+_+))

梅の木を探すのはやはり困難でした

 

是非皆さんも探してみてくださいね( *´艸`)

今帰仁城址内の梅の木は階段を登り切った一番上の右側にある木が梅の木です。

 

そろそろ梅の実がつく頃ですかね?( *´艸`)

 

 

又、週末にでも行ってきてみま~~~~す🚙

 

 

 

北部の不動産の事なら

🍀松樹名護支店まで🍀

☎0980-54-8800

連絡お待ちしております

 

 

🏠査定も常時行っております(*^▽^*)/

 

 

 

 

一覧へ戻る