News詳細

🌸入園準備🌸

20200716

こんにちは☺本店 大城です。

季節外れではありますが、、、

お引っ越しに伴い息子が7月から新しい保育園に通うことになりました!

新しい保育園で、新たに用意しなければいけないものが沢山ありました💦

その中でも用意するのに時間を要したのがランチョンマットでした。

キルト地ランチョンマット(手作り)で毎日2枚使うそうです。

なので、子育て6年目にして初めてミシンで入園準備を行いました!

まずは生地の調達からです。。

本店近くの有名な生地のスーパーで、品揃えも豊富です!難なく調達できました♪

ミシンは実家からお借りして、空き時間を見つけて早速作成です!

途中の写真は無いのですが、寸法図ったり、切ったり、折り目を付けたり、、、

こんなに地道な作業は久しぶりでした😂

出来上がりはこちらです↓

簡単なつくりですが、なんてったって生地が可愛い!

生地のおかげで映えています✨笑

そしてどうせならこれもと、上履き入れと連絡袋も作成してみました!

上履き入れの裏地もこだわってみました~!

不慣れで思ったより時間がかかってしまいましたが

息子も喜んでくれたので母も大満足の入園準備でした☆彡

それでは不動産のことなら松樹まで。

本店 098-892-1000

 

 

一覧へ戻る