News詳細

炊飯器で角煮☆彡

20200701

 

みなさま、こんにちは🌞

本店から南風原支店へ異動になりました

お久しぶりの儀間です!(^^)!

 

今日は料理嫌いな私が

研究を重ねた炊飯器でつくる

豚の角煮のレシピを紹介します(^^♪

 

我が家は男女比率1対5の

女ばっかりの家族ですが、

みんなお肉が大好きです☺

なので角煮をよく作ってたのですが、

鍋で作ると何時間もかかるし、

火を見とかなくちゃいけない・・

でも食べたい・・

という思いから自粛期間中に

炊飯器調理レシピを検索しまくり、

自分なりにアレンジしたりして

出来上がったのがこちら👇👇👇

 

~材料~

豚バラブロック 500gくらい

長ネギの青い部分 1本分

ゆで卵 10個くらい

 

★水  600cc

★酒  150cc

★醤油 大さじ6

★砂糖 大さじ6

★生姜 チューブで5㎝くらい

 

①まず、豚バラブロックをカットします

(私はいつも大きめに切ります(〃艸〃)ムフッ)

②フライパンで全面に焼き目をつけます

 

③ゆで卵以外の材料を炊飯器へ

④炊飯器のスイッチON

(普通の炊飯モード 50分くらい)

⑤炊けたら、ゆで卵を入れて

もう一度スイッチON!!

すると、、、、

こ~んなに味の染み染みの角煮が

放ったらかしてできます✨

わさびをつけて食べると

一段とおいしくなります(*^^)v

皆様もぜひお試しください🌼

 

では不動産のことなら松樹まで🌲

一覧へ戻る