News詳細

冷たい麺が食べたい!

20200605

みなさん、こんにちは(●´ω`●)

那覇支店の真座です。

 

最近、暑いですね(;´・ω・)

暑くなると、素麺やざるそばが食べたくなります。

でも素麺やざるそば以外の冷たい麺が食べたい!と思い、

レシピサイトで検索。。。

韓国で夏定番の麺料理、コングクスにしました(≧◇≦)

冷やした豆スープに麺を入れ、お好みでキムチやキュウリ、トマト等をトッピングするんだそうです。

今回は豆乳と麺つゆを混ぜてスープを作り、

麺はラーメンの生麺を入れ、キムチとキュウリを乗せて、

最後にごま油をポタポタ(^^♪

豆乳+麺つゆにキムチってどうなんだ?と思ったのですが、

凄く美味しかったです( *´艸`)

次は大豆を茹でて、スープ作りから頑張ってみたいと思います(*´ω`*)

一覧へ戻る