News詳細

天空テラスカフェ

20181113

皆さん こんにちは!
浦添支店 平良です(*^-^*)

今日はあいにくのお天気で
気分も憂鬱になっちゃいますね~( ̄▽ ̄)

 

こういう天気には事故も多いので
皆さま、お車🚙💨運転の際は、くれぐれも気を付けて下さいね(*^-^*)

 

去った日曜日、久しぶりにランチ🍴を楽しんできたので
ご紹介いたしま~す(`・ω・´)

 

南城市つきしろにあります
天空テラスカフェ OOLOO ~

お店の方に、店名の読み方と意味をお聞きしました
OOLOOはオールーと読むそうで、
沖縄の方言で 「青い」を意味するとの事。

 

その名の通り
青い海と空が一望できる

絶景カフェ ✨です。

 

☆ブルーを基調とした落ち着いた店内
☆ガラス張りの店内からは、中城湾を一望!
☆青い海と空が一望できるテラス席有り
☆地元食材を中心にしたお料理を堪能できます

あっ。。ちょっと逆光で暗く写ってしまいました( ̄▽ ̄)

そして「絶景!」と言っておきながら、景色の写真は。。。

撮るの忘れてしまいました。。。ごめんなさい(/ω\)

 

 

メニュー表も、手作り感があって、可愛らしいです♪

 

本日、私たちが注文したのがコチラ

↓ ↓ ↓ ↓

☆自家製久米島みそソースの三元豚のトンカツ (ライスorパン)

☆でか~いエビフライ2本 (ライスorパン)

 

せっかくなので、今回は「オールーセット」をプラスしました。
オールーセットとは
・農園セット
・本日のスープ
・デザートプレート
・ドリンク

※メイン料理にプラス500円で追加できます。

 

☆農園セット

新鮮で、色鮮やかで、入っているお野菜の種類も豊富だから

栄養満点だぁ~(*´▽`*)
なんといってもドレッシングが最高~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

☆本日のスープ

コーンスープなのですが
今までに食べてたコーンスープとは違ってて
コーン以外の具材もたくさん入っていて、
具にスープが絡み、スープの甘さがこれまた絶品(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これは、小さいお子ちゃまたちも、ぜ~ったい大好きなヤ~ツ~~です(#^.^#)
今度、家で真似してみようと思います(*^-^*)

 

 

☆でか~いエビフライ

その名の通り、まぢでデカイ(笑)
身も厚く、ぷりっぷりっ~♪

ちょっと写真では隠れていますが

レモンの横に、美味しいタルタルソースがついてます(*^-^*)

 

皆さん 見て下さい!

☆三元豚のトンカツ
こんなオシャレ✨な盛り付けのトンカツ 見たことあります~っ!?
ほんとお料理って、いろんな魅せ方があるんだなぁと感動しました(≧▽≦)♪

久米島みそが、ほんのり甘くやさしいソースで
こんな優しいお味のトンカツは初めてです(*´▽`*)

 

 

☆デザートプレート

色合い綺麗✨でステキ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
左から。。
・シークァーサーとラズベリーのゼリー
・ショコラケーキ
・豆乳シフォンケーキ
・アイスクリーム

 

目👀で見ても楽しく、食べて味も楽しめて、
更に絶景も眺められて、気分は最高でした(*^▽^*)♪

 

 

皆さんも南城市へ行った際には
是非寄ってみて下さいね(@^^)/~~~

 

一覧へ戻る